2008年05月23日

博多らーめん がんがら堂

Image049.jpg
注文:こくうま
価格:710(替え玉190)



新大阪駅新幹線改札内にあるお店です。以前も利用したことがあります。
サクッと利用できるため、便利です。
スープは、まあ無難。辛みそと香味油が入っています。香味油は、軽い焦がしニンニクのオイルのようですが、くどくなく、おいしくいただけます。ただ、替え玉後には、その香りが無くなっているので、香ばしさを求めるなら物足らないかも。違った味わいを楽しみたいなら、それもありかな。
麺も、まずまず。
今回は、スタッフ教育の甘さとスタッフの品質の悪さが目立った。
私の食事中、有名人がいたのか、目を引くパンピーがいたのかわかりませんが、スタッフ同士で「見て来たら?」といった会話だけでなく、実際に、店舗の端からわざわざ、覗きに行く始末。揚句の果てには、ホールスタッフだけでなく、キッチンスタッフまで厨房から出て行っちゃうし。
おかげで、私は、追加注文もしにくい始末。最終的には、となりの店舗のスタッフがオーダーを受けてくれました。
交通の要所だから、いろんな人が来ると思うけど、こんな次元の低いスタッフ品質でいいのだろうか?
会社の教育の甘さと、個人の仕事に対する姿勢、判断の甘さに呆れるばかりです。

2008年05月22日

チャオ

Image044.jpg
注文:ミラネーゼ(レギュラーサイズ)
価格:900円くらい


先輩に教えてもらったあんかけスパのおいしいお店。名駅の堀内ビル1Fにあります。11時半には、ハヤメシのサラリーマンでいっぱいになります。
あんは、あまり、よそと大差は無い気がします。ただ、バランスがとれていて、あんかけスパが苦手な方でも、敷居が低いと思う。
麺は、何より、よそとは違います。もっちりとしていて、腰もあり、ミートソースでもおいしそうです。
posted by 濃いK3 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

