2008年05月16日

JP CAFE

Image039.jpg
注文:パスタランチ
価格:700(だったかな)


小綺麗なルーセントタワーにあるお店。こんなオシャレな店が毎日「あんかけスパ」のランチを出しています。このランチには、パスタの他、サラダが付いています。
スープは、多少甘口。
やはり、ヨコイや、チャオのようなスパイシーで、オイリーな味わいは、オシャレなカフェでは、出せないのか、上品になっています。
麺は、かなり、がっかり。。あんかけスパの一般的な太麺ではなく、普通の1.5mmのパスタ。これがあんかけスパと呼べるのか?という
【関連する記事】
posted by 濃いK3 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

藤一番 住吉店

Image045.jpg
注文:とんこつラーメン(メンマトッピング)
価格:570円+100円?



一風堂に行こうとしたが、途中で挫折。チープな感じに惹かれてしまいました。
麺は、一般な豚骨ラーメンと同じで、細麺です。また、茹で加減も固めにしてあり、想像を上回りました。味は、香りなく主張無し。
スープは、トッピングしたメンマの味が濃いためか、メンマ汁の味に。また、市販の即席麺っぽいチープな味。。
呑んだ後に満足感があるかも。ベタベタなラーメンが食べれる感じで。。
しかし、やはり、こういう安いチェーン店は、スタッフのほとんどが中国人であることが多い。この店も店長と思われる一人を除き、そのようだ。
この店の中国人スタッフは、問題ないが、どうしてもサービスレベルが低く、不快な思いをするだろうと、入店から、テンションが下がってしまう。
posted by 濃いK3 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市内のラーメン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

